FX初心者に向けたFXの魅力について

By admin  

多くの方が資産を増やす投資対象に一度はFXはどうだろうかと頭をよぎった事があると思います。
でも、実際にFXってどのような魅力があるのでしょうか?
今回はこれからFXを始める方に向けたFXの基礎編、魅力について話を続けたいと思います。

先ず何よりも魅力だと言われているのが、少ない自己資金からレバレッジを掛ける事で、大きく利益を得る事が出来るチャンスがあるという事。
このレバレッジは最大25倍まで可能で、初心者であればいくらか?という事がインターネットやFX初心者向けの雑誌などにもよく書かれていますが、初心者向け適正価格なんて無いと考えた方が良いでしょう。
なぜなら、証拠金を上回る損失を出す恐れがあり、万が一証拠金を上回った場合、追加支払いを行わなければいけないため、その余力範囲内で行えばいいのではないかと思います。

FXにはロスカット(=損切り)という仕組みがあり、これは含み損が大きくなりすぎた場合、強制的に決済が行われる事を言いますが、レバレッジが高ければ高いほど、このレバレッジの出番が多くなる様です。
強制的に決済が行われる基準として、予め設定されている必要証拠金維持率を下回った場合に行われる事が多く、この必要証拠金維持率はFX業者によって20%であったり30%であったりと異なっています。
尚、ロスカットにならないためには証拠金を追加するか建玉の一部を決済する事で回避する事が出来ます。
しかし、ロスカットシステムがあるという事はハイリターンである反面、ハイリスクでもあるため、個人投資家を守るための手段であり、これもFXの魅力と言えます。

次に手数料が安いという事。
多くの業者では手数料が無料で行う事が出来ますので、売買のために不要な資金を支払う必要がありません。
更に、ほぼ24時間取引が出来る点、金利差によって得られるスワップポイントによっても利益を得る事が出来るという点です。

如何でしたでしょうか。
これだけの魅力があるFX、あなたの資産運用にFXを始めてみては如何でしょうか。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*