FXをこれから始めたいあなたへ

By admin  

漠然と「FXしてみたいなあ」と思っている場合、最大の壁はその用語のわけのわからなさではないでしょうか。FXについての情報サイトはたくさんありますが、どれもこれもサイトの文章の中には専門用語がたくさん入っているので、情報収集をするのに一苦労するという方は少なくありません。そこで、ここには、FXをこれから始めたいという方向けの、一番最初の情報を載せておきたいと思います。

FXってそもそも何なのか、そこからスタートしましょうか。FXとは、外国為替証拠金取引と日本語訳されます。投資の方法のひとつです。外国為替を交換したり売買したりすることで利益を追求します。外貨預金のことかと混同してしまいがちですが、外貨預金は日本円を外貨に交換して預けておいて、その間の金利に期待するのと、円高の時に外国通貨に交換し、円安の時に日本円に戻したときの為替差額に期待することになりますが、FXの場合は、保有中の金利に相当する「スワップポイント」がもらえることと、「レバレッジ」といって元本の何倍もの額の取引ができることが魅力となっています。

為替レートにかじりついて、いつ決済するのかを決めるのは難しいという方も多いと思います。でも、だからといってあきらめてしまわないでください。最近、FX会社各社がリピート系の注文ができる仕組みをリリースしています。つまり、お目当ての外国通貨が、いくらになったら買って、いくらになったら売るのかとか、いくら上がったら売っていくら下がったら買うとかを、自動的にリピートしてくれるわけです。自分にとってどこの会社のシステムが便利かを見極めてから、FX口座を作っても良いかもしれませんね。


Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*